自分が何をブックマークしたのか,確認するためのプログラム

自分が何をブックマークしたのかを,確認するためのプログラム. つまり,過去の自分のはてブRSSとして吐くプログラム.

日頃から,よく気になる記事なんかを,ブックマークをしているlnialです.
でも,実際,何を?何故?ブックマークしたのか覚えてないのが現状です.

それならば,Evernoteに重要な記事を送って,印でもしとけばいいじゃないと思われるかもしれませんが,やっぱりEvernoteすごくめんどくさいんですよね.
データをインプットするときにめんどくさいのか,探す時にめんどくさいのか.

自分は沢山の記事を記録するのでインプットする時に面倒くさいのはちょっと...
その点,はてブは気軽にブックマークさせてくれる点が,すごく重要なのです.

そこで,過去自分がブックマークした記事をRSSとして吐くプログラムを書きました.
これで,過去の記事を見返す事ができるので,ちょっとは頭に残るんじゃないかな. 意外と便利なので,晒しておきます.

  • 改良点

・今はファイルに書き込んでる,アクセスする度に取りに行って整形してくれたらいいのに.
・過去のその日しか取って来てない.
・リンク先が自分のはてブになっているので,元のLink先に飛ぶようにする.
誰か直してくれるとうれしいです.


前のテーマで,gistを載せたら変数名と背景が同じ色になったので,ブログのテーマを変えました.