iPhone3GSユーザが,iPhone4Sを買うべき理由

今,流行の人を引きつけるタイトルっぽい
これ読む人は3GSユーザだと思うのですが,結論はくだらないので,読んでから文句を言わないように.


iPhone4Sの発売が決まってから,どうしようかなとずっと考えていました.
なぜなら,お金はそんなにないし,出来るなら節約したい.
それに一番問題なのが,iPhone3GSがまだまだ使えることにあるんです.

そう,例えば,
    一昔前の携帯ならば,画面の明度調節が壊れたとか,
    バッテリーが全く保たないとか.

バッテリーにかんしてはiPhone3GSもすこし減りが早くなっているとは感じていましたが,毎日充電すれば使えないことはないし.

3GSは使えない子ではないんだ!!


そして,なにより,iPhone4Sに全くの魅力が感じられなかったのも大きな原因の一つと言えるでしょう.
別にiPhone5が出て欲しかったワケではありませんが,これのために買うんだって,特徴がなかったのも事実だと思います.

だって,iOS5は3GSでも使えるしね.


節約に当たって色々調べた結果.
B-mobileのtalking sim u300なんかをPhone3GSで使えば毎月4000円で済む.*1
これはお得.2年使えば,24×2000円浮くので,48000円!!
こりゃ,すげぇーけど,これ2年後まで使えるのか??


なんか色々考えているウチに,もうiPhone4Sにすればいいやと考えを放棄し,ヤマダ電気に行って予約しました.


前置きが長くなりましたが,iPhone4Sを使った感想は,

まぁきれい!!

画面が美しい!!
私も人のiPhone4なんかをのぞき込んだ事はありましたが,やっぱ自分のものとなるとワケが違う.
Rentia Display最高です.
と言うわけで,解像度がすばらしい.

処理早い!!

カメラ起動早い,PCとの同期も早い.


結果は二つだけ.
まぁ,物理的に変わるのは,それくらいですしね.
ただ,毎日使う物なので
少しのストレスも積み重なると大きくなることを考えると
ウキウキした気分で毎日iPhoneを触れる事を思うと,買い換えて良かったのかなと思ったりします.


人間,一度良い物を持つと,下には戻れないものです.
3GS画面荒い...

ただ,iPhone4Sは四角いのがなぁー
痛い....

*1:SIMフリーiPhoneならば可